SSブログ

コミティア78への挑戦 [漫画・イラスト]

コミティア78用サークルカット


次回、コミティア78の申し込みが完了しました。
あまり期間はないのですが、漫画創作のブランクを空けたくないので敢えて挑戦する事にしました。
私の方からは自分への課題を含めまして「男格闘物」で行こうと思います。
(ヒロイン物はまだまだのようですので・・・)

このサークルカットは飽くまでイメージ画像です。^ ^;

自分への課題
・アクションの強化
・自然物、動物の描写
・線の強弱(前回が一定の細さになってたので)
・テーマ性の入れ込み

凱王丸のスケジュール
9月末までにネーム(まだ描き始め)
10月中旬までに下書き
10月末までにペン入れ&仕上げ
11月1~11日 予備日
めちゃハードですね・・・
申し込んちゃったから、もう逃げられないです。

ページ数は期間を考えて12~16ページに収まる様、
現在ネームを練りこんでいます。
その為には、いかにムダな部分を省くかにかかってくるので
これがまた難しい。

落としちゃったらゴメンナサイ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

土岐目盛

うーん、なんというかいろいろとインパクト十分なカットですね。
自分は異種格闘技の本質というのは、たとえるなら「陸にいるゾウ」と「海にいるクジラ」が闘ったらどっちが強いか?ということだと思っています。(答えは当然「陸で戦えばゾウが強いし、海で戦えばクジラが勝つ」=本質的にナンセンスな問である)
なので、こういう対戦カードは頭から想像したことがなかった・・
by 土岐目盛 (2006-09-18 23:15) 

noname

「格闘家同士の闘い」だと既に色々出ているので、
今回はトンデモ系対戦をテーマにしました。
確かにあり得ないカードですよね。^ ^;
だからこそやりがいが出てくるのかなと。
by noname (2006-09-18 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。