SSブログ

数字は見るな! 簿記があなたの会計力をダメにする [マネー]

数字は見るな! 簿記があなたの会計力をダメにする

数字は見るな! 簿記があなたの会計力をダメにする

  • 作者: 田中 靖浩
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2006/09/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
数字が苦手、嫌いと言う方に向けた
会社で扱う財務会計、管理会計、簿記についての本質を面白く解説した本です。
タイトルでは「数字は見るな」とありますが、
「作る(財務会計、簿記)」「読む」「活かす(管理会計)」の中の「読む」ことについて取り上げています。

これ以上はない位数字の事を簡単に書かれており、1~2時間で理解できるようになります。
会社運営や企画、株式投資などに「活かす」手助けになれるかなと思います。

「習うより慣れろ」「些細な事より大局観」など、この場面で聞くと納得いきます。

満足度:★★★★☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。