SSブログ

負ける為に生まれてきたわけじゃない [アニメ・特撮]


逆境無頼カイジ OPテーマ「未来は僕等の手の中」より
今期やってるアニメの中で好きなOPです。(でも短かい・・・)

この歌のフルコーラスが聞きたくて、CDを探したのですがサントラ版に収録されているものしかなくて、2枚組みで少々高かったけど買ってきました。
OP、ED共フルコーラスで入ってました。こんな歌だったんだ、イカス!
「ざわ・・・ざわ・・・」BGMもこんなにバリエーションがあるのね(笑)

逆境無頼カイジ オリジナル・サウンドトラック

逆境無頼カイジ オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ, カイジ with レッどぼんチリーず, 白竜, 真島昌利
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: CD


自分自身、このカイジとは別の意味で地獄に落ちた経験があるので、とても笑えません^ ^;
その時にわかるのが、人間は誰でもどんどん孤独になっていくんだなって事です。
箴言「カイジを笑う者は、カイジに泣く」

アニメの方は原作にある「間」の要素がちょっと感じられないですが
アニメ単体としてはクォリティが高く、緊迫感もよく出ているので楽しめると思います。
と言うか、あの独特なキャラをよくアニメにできたなーって(笑)

OPの歌詞にある
「僕等は負ける為に生まれてきたわけじゃないよ」
の部分が好きです。
これ以上の励ましの言葉はないでしょうね。

コロコロコミックの「ミラクルボール」にあった
「おまえ、負けるために生まれてきたんじゃないだろ・・・!」
の台詞にも通じますね。

ミラクルボール (Volume1) (てんとう虫コミックス―てんとう虫コロコロコミックス)

ミラクルボール (Volume1) (てんとう虫コミックス―てんとう虫コロコロコミックス)

  • 作者: ながとし やすなり
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/04/26
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。