SSブログ

爆裂的に鎮圧せよ!(レスキューフォース) [アニメ・特撮]

土曜朝8時 テレビ東京系で放送している特撮ヒーロー物。
レスキューポリス三部作(ウインスペクター、ソルブレイン、エクシードラフト)を更に熱くしたような感じです。
現在後半の大詰め段階に入っており、盛り上がりもそろそろピークに差し掛かる所でしょうか。

トミカヒーロー レスキューフォース OP 「STORY」


レスキューポリスでは人命救助と対社会犯罪がテーマでしたが、
この作品では人命救助と対宇宙侵略者なので、熱い展開になり易いようです。
個人的には対社会犯罪路線で行って欲しかった所ですが、子供向け作品としては重いんでしょうね。
言うと盛り上がり方は「ビーファイター」っぽいです。

どんな困難においても前向きで熱い魂を持った轟輝(R1)のキャラが好きですね。
もちろん石黒隊長含めた全員のキャラも良いです。
(元アイドル歌手の早見 優も最高司令官の役で登場しています)

エピソードのクライマックスで石黒隊長の
「ファイナルレスキュー承認! 爆裂的に鎮圧せよ!」
と共にオープニングテーマ 「STORY」がかかるシーンが熱いです。
こんなノリ↓
Double Final Rescue

現在のオープニング
Tomica Hero Rescue Force Opening 2


造形デザイン的に「リュウケンドー」の流れを組んでいると思われますが、
こちらの使われ方がそれらしいかなと思います。

3DCGのクォリティもかなり高いので、その系列のクリエイターもチェックしておくと良いのではと思います。
メカニックも面白い感じに凝っているので、設定本も出して欲しい所ですね。

やっぱり変身ヒーロー物は良いなあ。
そう言う創作漫画が一番描きたいんだけど、ああ言う場では特に需要ないんだよね。




STORY(初回限定盤)(DVD付)

STORY(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: camino,HAYATO,TAKA
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: CD


The Life(初回限定盤)(DVD付)

The Life(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: camino,camino,HAYATO,TAKA,DJ COLA
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/12/17
  • メディア: CD


トミカヒーロー レスキューフォース オリジナル・サウンドトラック(初回限定盤)

トミカヒーロー レスキューフォース オリジナル・サウンドトラック(初回限定盤)

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。