SSブログ

厚木模型クラブ081204 [模型・工作]

今年最後の活動となります。
今回は公民館の和室にて行いました。
畳の上での作業はリラックスできて良いですね。

今日の参加は私を含めて3人です。
風邪で体調を悪くされたり、また学生の方で現在の就職難で気分的に来られなかったりと色々あるようです。
総勢10人程居るそうなのですが、まだ4人しか会っていません。^ ^;

メサイアバルキリー081214.jpg

前回に引き続き「メサイアバルキリー」の組み立てです。
ブランク空けて作ると要領がつかめなくて立ち上がりに苦労します。
たぶん模型作ってる時の脳の使われ方が違うんでしょうね。
今回もどこを作っているのかわからないまま作業を進めてきましたが、
タイムリミット近くでようやくこの形になり、やっと理解できました。
(これで全工程の半分は越えられたのかな)

今年最後と言うことで、サークル(3人)で近くのパーティ可能な飲食店で
クリスマス兼忘年会を行いました。
この模型サークルを結成に至る話や、アニメ特撮、漫画、映画などの話題ができて楽しかったです。

模型はそろそろ本腰を入れて行きたい所ですが、他にやることが一杯ありすぎて
計画を立てた上で順序良くやってかないと回らなくなりそうですね。
と言うか体が持たないかも・・・(^ ^;

ものすごく自分の時間が欲しいです。

マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機

マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25S メサイアバルキリー オズマ機

マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25S メサイアバルキリー オズマ機

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。