SSブログ

東京国際アニメフェア2009 [アニメ・特撮]

ビジネスデー2日目行ってきました。
二年振りかな?
前に行った時はロボットアニメで業界を盛り上げようと言う動きがありましたが、
今回そのような動きはなかったみたいです。
TKA2009_00.jpg


バンダイブースにあったサイコガンダムの超合金魂(?)みたいなものがありました。
良い感じに金属感が出ていますね。サイズは30cm位あって迫力ありました。
TKA2009_01.jpg


4月から放送予定の「バスカッシュ!」です。
河森正治氏によるものだそうで、デザインがなかなか目を引きますね。
車の人型ロボットがバスケットボールするような内容らしいです。
会場では、3Dメガネを用いた立体映像を公開してました。
実際観てみて立体表現が良く出ていましたが、テレビ放送時はどうするんだろう?
TKA2009_02.jpg

前来た時はアニメ(キャラクター)企画を売り込んでスポンサーを募集していた所が見受けられましたが、今回は特になかったようです。
企画の売り込みが会場で見られるのっても興味深いんですけどね。
その代わり、個人製作アニメのものが企業や団体を通して色々出てきているようでした。
アマチュア動画上映会で観た様なものがチラホラと。

大方の事が語られているレポートはこちら
「東京国際アニメフェア2009」レポート【Blu-ray編】
東京国際アニメフェア2009(TAF2009) フィギュアレポート
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。