SSブログ

頭がいい人の1日10分文章術―ゲーム感覚で楽しく身につく [読書]


頭がいい人の1日10分文章術―ゲーム感覚で楽しく身につく

頭がいい人の1日10分文章術―ゲーム感覚で楽しく身につく

  • 作者: 高橋 フミアキ
  • 出版社/メーカー: コスモトゥーワン
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 単行本

これから文章を書こうにも手法的にどこから手をつけていけば良いのかわからない人の為の本。
本書では文章を面白くする為のパターンが上がっており、
それに沿ってゲーム感覚で練習していく構成になっています。

この勉強法を行うことで頭の回転が良くなり、
仕事や生活においてのアイディア出しにも生かせそうです。

文章そのものが苦手て、文章が上手く書けるようになりたい人は
同著者の「一瞬で心をつかむできる人の文章術―1日たった15分10日間で上達!
を先に読まれることを勧めます。

満足度:★★★★★とりあえず、読破しました。
練習そっちのけでどんどん読んで行ったので、これから勉強に入ります。

・・・とは言え、自宅だと(漫画やら模型やらで)色々気が散るので、
最近購入したミニノートPCを持ってどこか喫茶店や図書館などで
優雅にやっていきたいですね。^ ^

ようやく新しいPC一式が届きました。
環境設定に色々手間がかかるけど、
とりあえず
 ・設置場所の確保(かたづけ・・・)
 ・OSの登録と更新
 ・ネット環境構築
 ・パーテーション割り振り
 ・アプリケーションのインストール
 ・データ移行
と言った所でしょうか。


一瞬で心をつかむできる人の文章術―1日たった15分10日間で上達!

一瞬で心をつかむできる人の文章術―1日たった15分10日間で上達!

  • 作者: 高橋 フミアキ
  • 出版社/メーカー: コスモトゥーワン
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 単行本


文章力の [鍛え方]

文章力の [鍛え方]

  • 作者: 樋口 裕一
  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2007/07/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

cheese999

文章を書く必要に迫られ、『一瞬で心をつかむできる人の文章術―1日たった15分10日間で上達!』を読み始めました(^_0)ノ
by cheese999 (2011-09-13 10:04) 

凱王丸

>cheese999さん
読まれたんですね。
お役に立ちましたでしょうか。
by 凱王丸 (2011-09-19 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。