SSブログ

アスパラベーコン巻き弁当 [グルメ]

今回はアスパラベーコン巻きに挑戦してみました。

アスパラベーコン巻き弁当
アスパラベーコン巻き弁当00.jpg

アスパラガスをバターで炒め、焼いたベーコンを巻きつけてるだけですが、これがなかなか難しい。
箸とフライ返しでなんとか巻きつけられました。
あともうちょい塩で味付けた方が良かったかも。
アスパラベーコン巻き弁当01.jpg

あとは子女子、金時、焼き芋、キャベツ、十六穀ご飯を詰めて職場へ。
今回は割とぜいたくな弁当になりました。200円位は行ってそう。
それでも値上がりした職場の食堂より遥かに安いですが(笑)

コーヒー寒天ゼリー
コーヒー寒天ゼリー00.jpg

粉寒天小さじ3杯、砂糖70g、レギュラーコーヒー(ブラジルサントスNo2)600ml
家にはレギュラーコーヒーしか置いていないので、2杯を2回に分けて4配分ドリップしました。
レギュラーコーヒーを鍋に入れて中火にかけ、粉寒天と砂糖を混ぜたものを少しずつ加えて溶かしていきます。
沸騰しだしたら火を止め、1~2分ゆっくりとかきまわします。
容器にあけ、あら熱を取り冷蔵庫で冷やして固めます。

コーヒー寒天ゼリー01.jpg

ミルクをかけて召し上がりです。
レギュラーコーヒーで作るほうが深い味わいに感じますね。
コーヒーの香りもしっかり出てます。^ ^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。