SSブログ

あなたに贈る物語 (青い鳥文庫) [読書]


あなたに贈る物語 (青い鳥文庫)

あなたに贈る物語 (青い鳥文庫)

  • 作者: はやみね かおる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: 単行本

青い鳥文庫で現役執筆中の作家さん達による合同ノベル。(小学生から大人まで対象となってます)
冒頭では「黒魔女さんが通る!!」と「若おかみは小学生!」のコラボ物。
「タイムスリップ探偵団」「少年探偵WHO」「パソコン通信探偵団」あさのあつこ新作などが盛りだくさんに詰まった一冊です。
各シリーズのお試し版としてさわってみるのも良いでしょう。
既存のファン向けに人間関係が出来上がった状態でのストーリー展開なので、
初めての人にとっては置いていかれる内容かもしれません。
(あさのあつこ新作物は除く)

シリーズの既存ファンと青い鳥文庫全般を一まとめに把握してみたい方にお勧めです。

満足度:★★★☆☆
やっと読み終わった。
個人的にこう言う路線をやってみたいんだけど、少なくともコミティアは場違いになるんでしょうか。

実は新刊で出た頃(去年の秋頃)に買ったのですが、
どうも購入して手元にある本(DVDなど)は
いつでも読める安心感ができてしまってなかなか読めないんですね。

ここのところずっと やるべきことや読むべきことが多い毎日なので
「逃げてなくならないもの(笑)」に対して優先度が低くなってしまいます。
図書館で借りる本なら期限があるので、積極的に読む気になるんですけどね。

とにかく「どうあっても今やらざるを得ないもの」でないとダメっぽいです。
結局のところ、自分で自分を追い込んで行くしかないでしょうね。

最近、自己学習している都合上、日記更新に少々間隔が空いてしまうかもしれません。

黒魔女さんが通る!!―ライバルあらわる!?の巻 (講談社青い鳥文庫)

黒魔女さんが通る!!―ライバルあらわる!?の巻 (講談社青い鳥文庫)

  • 作者: 石崎 洋司
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/04/15
  • メディア: 文庫


若おかみは小学生!―花の湯温泉ストーリー〈1〉 (講談社青い鳥文庫)

若おかみは小学生!―花の湯温泉ストーリー〈1〉 (講談社青い鳥文庫)

  • 作者: 令丈 ヒロ子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 新書


坊っちゃんは名探偵!―夏目少年とタイムスリップ探偵団 (講談社青い鳥文庫)

坊っちゃんは名探偵!―夏目少年とタイムスリップ探偵団 (講談社青い鳥文庫)

  • 作者: 楠木 誠一郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 新書


少年名探偵WHO-透明人間事件- (講談社青い鳥文庫)

少年名探偵WHO-透明人間事件- (講談社青い鳥文庫)

  • 作者: はやみね かおる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/07/16
  • メディア: 文庫


パスワードは、ひ・み・つ―パソコン通信探偵団事件ノート (講談社 青い鳥文庫)

パスワードは、ひ・み・つ―パソコン通信探偵団事件ノート (講談社 青い鳥文庫)

  • 作者: 松原 秀行
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1995/06
  • メディア: 新書

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。