SSブログ

早起き型切り替え一週間経過 [日記]

あれから一週間、23時寝4時起きを継続しています。

4時に起きても、睡魔が酷くて座イスでTVニュース観ながらの睡眠学習は相変わらずですが(笑)
今日は軽く二度寝して、5時に目が覚めました。(タイミングを間違えるとそのまま7時頃まで寝てしまう所ですが)
起きた後に眠気をスッキリ取る上手い方法はないものでしょうか。
こう言う時は一度外にでて深呼吸するのが良いみたいですが、
そこまでの気力が出てこないのでナントモ…

早朝から朝飯(7時)までの間はある勉強の時間に当てています。
(かなり難易度の高いもので、今はまだ明かせないですが…)

三年位前から漫画創作を復活させて以来、時間の大切さが身に染みるようになって
短時間睡眠法を試したりと色々やってみましたが、健康的にも早寝早起きが一番のようです。
(昔は仕事が多忙すぎた関係上、4時寝8時起きとか無茶してた頃もありました)

今はとにかく「自分の時間」を大切にしています。
「時は金なり」とはよく言ったもので今それを実感しています。
自分の実になることであれば、「金」と「時間」は惜しまないようにしていきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。