SSブログ

貧乏はお金持ち [マネー]


貧乏はお金持ち──「雇われない生き方」で格差社会を逆転する

貧乏はお金持ち──「雇われない生き方」で格差社会を逆転する

  • 作者: 橘 玲
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/06/04
  • メディア: 単行本


一言で言うと「安定」から「自由」への案内書です。
磯野家を「マイクロ法人化」した場合を例にとって以前の形態との比較をしています。
自営業などを行っている方にとっては常識的な内容かもしれません。

この「マイクロ法人化」は、サラリーマンやりながらでも出来得る事なのですが、大概の人は精神的にできないでしょうね。

満足度:★★★★★
おそらく、これからは自分の意思と関係なく
「自由」の世界に行かざるを得ない時代に差し掛かっているものと思います。
その時を迎える前にこう言う知識を知っておいた方が無難かもしれません。

既に私がその時を迎えてしまっているので、向かわざるを得ないんですが(笑)
この本で言わていれる「社畜」でいる事に正直ウンザリするようになってきました。

国家と会社って一体何なんでしょう?


世界にひとつしかない「黄金の人生設計」

世界にひとつしかない「黄金の人生設計」

  • 作者: 橘 玲
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/11/21
  • メディア: 文庫


「黄金の羽根」を手に入れる自由と奴隷の人生設計 (講談社プラスアルファ文庫)

「黄金の羽根」を手に入れる自由と奴隷の人生設計 (講談社プラスアルファ文庫)

  • 作者: 橘 玲
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/08
  • メディア: 文庫


お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 ― 知的人生設計入門

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 ― 知的人生設計入門

  • 作者: 橘 玲
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2002/11/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


マネーロンダリング入門―国際金融詐欺からテロ資金まで (幻冬舎新書)

マネーロンダリング入門―国際金融詐欺からテロ資金まで (幻冬舎新書)

  • 作者: 橘 玲
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。