SSブログ

ボーダーブレイク サントラCD [ゲーム]


BORDER BREAK ORIGINAL SOUND TRACK

BORDER BREAK ORIGINAL SOUND TRACK

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: CD

今アーケードゲームの主役である「BORDER BREAK」のゲームミュージックCD。
ゲームの中でリアルロボットアニメの主役を演じるのにピッタリな音楽。
戦局に応じてかかる曲が変わる演出はさりげないながらも自分には嬉しい配慮ですね。
作業用にも活用できます。

満足度:★★★★★
少し前にAmazonから届いて以来ずっと聴いています。
ゲームミュージックにはまったのって久しぶりですね。
(「湾岸ミッドナイト3DX」も神曲です)

自分にとってゲームはBGMも重要な要素ですね。
グラフィックよりもBGM重視派だったりします。



ゲームはまずゲーム(入出力と判定がリアルタイムにかえってくる)を成立させた上で
グラフィックと演出とBGMが乗っていくものと思っています。
「ボーダーブレイク」はまさにその形に当てはまると思います。
だからこそ、そこにかかるゲームミュージックが好きになるんでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。