SSブログ

人を動かす [読書]


人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

  • 作者: デール カーネギー
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1999/10/31
  • メディア: 単行本

タイトルには「人を動かす」とありますが、人と関わる全ての事について役に立つ本です。
人と接するのに必要なのは技量やカリスマなどではなく、「相手を立てる事」とあります。
例えこちらが正しいのだとしても、それで相手を打ちのめした所で進展は生まれない・・・と言う事を解説しています。

確かに人は支え合いがないまま生きて行くのは難しく、
批判や口論で勝って行くことを繰り返してもだんだん孤独になっていくだけなんですね。

満足度:★★★★★
この本を読んで、今までの自分が恥ずかしくなりました。

これからは、この本に書いてあった事を活かせるように
できるだけ関わってくる人全てに接して行こうと思います。

それと、ここのブログの書き方もマズかったものと反省しています。
自分の話なんて読みたくもないですもんね。
もっと人の役に立つ話題を中心になるように努力して行きます。


道は開ける 新装版

道は開ける 新装版

  • 作者: デール カーネギー
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本


カーネギー 心を動かす話し方―一瞬で人を惹きつける秘訣

カーネギー 心を動かす話し方―一瞬で人を惹きつける秘訣

  • 作者: デール カーネギー
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 単行本


劇画でわかる こうすれば必ず人は動く

劇画でわかる こうすれば必ず人は動く

  • 作者: デール・カーネギー
  • 出版社/メーカー: きこ書房
  • 発売日: 2009/08/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


D・カーネギーの会話力

D・カーネギーの会話力

  • 作者: D・カーネギー協会
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2010/05/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


カーネギー名言集 新装版

カーネギー名言集 新装版

  • 作者: デール カーネギー
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2000/10
  • メディア: 単行本


人を生かす組織―D・カーネギー

人を生かす組織―D・カーネギー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2000/10
  • メディア: 単行本


D・カーネギーの対人力

D・カーネギーの対人力

  • 作者: D・カーネギー協会
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2010/03/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。