SSブログ

Flash練習(その2) [Flash]

昨日に引き続きFlashアニメーション練習です。
FlashCS4から搭載されていると言うモーションプリセットを連続で作用させています。

こちらはモーションプリセットを3つ連続で使用。
タイムラインを調整しています。

Flash練習07.gif

※このブログのプレビューだと上手く表示できないのでアニメーションを見る際には画像をクリックしてみてください。

モーションプリセットはデフォルトで30通り入っていますが、その気になれば手動で拡大・縮小とか透明化の組み合わせでも行えるようです。
また、自分でパターンを作って保存することもできます。
こちらもモーションプリセットを3つ連続で使用しています。
3番目はモーションパスを調整しています。

Flash練習07a.gif

※このブログのプレビューだと上手く表示できないのでアニメーションを見る際には画像をクリックしてみてください。

Flashは一度作ったものをそのまま使い回せて行けるのが利点ですね。
丁度3DCGムービーを2Dに置き換えたような感じです。

アニメーションはFlash機能のほんの一部でしかないので
工夫次第で色々表現が広がります。
次から少し変えてみます。

FlashはもうCS5が出ているんですよね。
機能としてはまだCS4で十分かな。



Adobe Flash Professional CS5 Windows版

Adobe Flash Professional CS5 Windows版

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • メディア: CD-ROM


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめてのFlash鶴巻温泉(その1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。