SSブログ

鶴巻温泉2(その3) [旅行]

鶴巻温泉2(その2)の続きです。

最後は本命の 弘法の里湯 に行ってきました。
鶴巻温泉駅北口を出て徒歩2分の所にあります。

鶴巻温泉02_13.jpg




下履きをロッカーに入れて鍵をかけ、その鍵と入場券(自販機)を持ってカウンターに渡します。
カウンターから時刻を打刻した紙と鍵のプレートを渡されます。
ここでは二時間コースか一日コースを選択します。
平日に行って二時間コースにしたので800円でした。
(一日コースだと1000円)
※秦野市民だと600円で利用できます。

鶴巻温泉02_22.jpg

通路の奥に風呂の入り口があります。
ここにはサウナもあります。
サウナに入ってから風呂に入るとサッパリするのではないかと。

鶴巻温泉02_15.jpg

風呂上がりに体重を測ってみたら60kgを下回ってました。
ちなみに身長は178cmです。^ ^;
血圧測定は異常なしです。

風呂の後はそば処「鶴寿庵」です。
温泉の中に蕎麦屋があるとは洒落てますね。
秦野市は蕎麦の産地でもある為、ご当地による美味しい手打ち蕎麦が食べられます。
ちなみに二時間コースの場合、ここの飲食店やサービスを1000円以上利用すると一時間まで延長できます。

鶴巻温泉02_16.jpg

昼食は手打ちによる「せいろそば」にしました。
お茶も蕎麦茶です。

鶴巻温泉02_17.jpg

麺が細めで歯ごたえも十分でした。
これは美味しいです。^ ^

鶴巻温泉02_18.jpg

食事の後は大広間で休憩です。
気持ち良くくつろげます。
ここで勉強や作業をするなり出来ますね。
一日コースにして朝から居るのも良いかもしれません。

鶴巻温泉02_20.jpg

お土産の蕎麦寒天。
そば粉が寒天についた甘いお菓子です。

鶴巻温泉02_23.jpg

風呂も良いですが、大広間もかなり良い感じで気分を変えてここで何かに打ち込むのも良いかもしれません。
これからも銭湯代わりにちょくちょく利用して行こうかなと思います。

実はつい先日も二回目に行ってきました。
病みつきになりそうです。(笑)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鶴巻温泉2(その2)ししやも定食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。