SSブログ

札幌旅行【風景】 [旅行]

先日札幌で撮ってきた風景写真です。
有名どころのものや珍しい物がメインです。
元地元の人間にとってはあまり珍しいものでもないんですが。

豊平川(中島公園付近)
豊平川.jpg

すすきのと豊平区の間にある大きな川で鮭の故郷です。
ここで花火大会も行われたりします。
大学時代はこの付近の下宿に住んでました。

とうきび売店
とうきび売店.jpg

大通公園でおなじみの店です。
私はまずここ目当てに来ます。^ ^

札幌ら~めん共和国
ラーメン共和国00.jpg

ラーメン共和国01.jpg

札幌駅南口前ESTAにあるラーメンのテーマパークみたいな所です。
函館ラーメン「あじさい」もここにあります。

札幌テレビ塔
札幌テレビ塔(昼).jpg

札幌テレビ塔(夜).jpg

札幌のシンボルですね。
展望台に記念メダルがあって、自分の名前を彫りこむ機械が設置してあります。
昔はゲームセンターもありました。ああ、あの頃は・・・

路面電車
札幌市電.jpg

「すすきの」と「西4丁目」を大回りで運行します。
車両は昔からあるものが使われているそうです。

路面馬車
馬車(大通り).jpg

大通を一回りする観光バスみたいに道路をゆっくり走行します。

札幌時計台
札幌時計台.jpg

これも札幌のシンボルですね。
周囲に高層ビルが建っているせいかここ目当ての観光客は
イメージより小さく見えてしまうようです。

花壇作品(大通り公園)
札幌大通り公園.jpg

カメの親子の造形がユーモラスだったので。

大雨の時期でしたが、この時は幸いにも良い天気に恵まれました。

見慣れていた風景だったのですが
あらためてカメラから覗くとまた見えてくるものが違ってきますね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。