SSブログ

模型活動(パテ造形講義)2回目 [模型・工作]

前回に続いて模型活動(パテ造形講義)2回目です。

今回は、削り込みの続きとパテ盛り作業です。

私の場合は手の甲の高さと幅があるとの事で削りが中心でした。
それにしても一度形になっているものを更に削るってのはシンドイです。^ ^;

更に幅を縮めるには指の段差をずらすと言う事なので、
各指が元の状態からもっと細くなるように削り込んで行きます。
最後に手の平部分を削って詰めます。
高さは何とかなりました。

ロボットの手らしくなるように角ばるように削って行きます。
最後に手の甲にカバーを乗せる様にパテ盛り
・・・ですが、私の場合既に高さがあるので削りだけで十分なんだそうで。

エポキシパテ造形講義2_00.jpg

エポキシパテ造形講義2_01.jpg

最後に完成した手を並べて撮影しました。
左から
凱王丸(私)、ガンプラマイスターOさん、YKBさん、Tさん
となります。
1/100の手を見ながら作ったのでYKBさんは1/100サイズになったようです。
私のは微妙に1/150かな?^ ^;

次回は「頭部」に行きましょうか・・・と言うことになりました。
え?
頭部に関してはマイスターさんでも経験してないそうなので、
講義と言うより研究会になりそうです。
・・・ですが、ガンダムの頭部だけはカンベンして欲しい所です。(マジで)

10/24にポストホビーの模型コンペがあるのでそれに向けて何か出すことになってますが、
やらないとマイスターさんに殺されるので、
生き残る為にも頑張って作って行きたいと思います!

そして、YKBさんとポストホビーに行ってきて、彼はボーダーブレイクのキットを
私はビギニングガンダムを購入して帰りました。

ビギニングガンダム.jpg


HG 1/144 GPB-X80 ビギニングガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

HG 1/144 GPB-X80 ビギニングガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ガンプラビルダーズ ビギニングGをTVアニメシリーズすれば良いのにね」・・・と、サークル内で意見が一致してました。



特殊な放送枠ではなく皆が観れるTV枠でやって欲しいですね。

ウェーブ・エポキシパテ(軽量タイプ)

ウェーブ・エポキシパテ(軽量タイプ)

  • 出版社/メーカー: Wave
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ウェーブ エポキシパテ 軽量グレータイプ

ウェーブ エポキシパテ 軽量グレータイプ

  • 出版社/メーカー: Wave
  • メディア: おもちゃ&ホビー


クラフトツールシリーズ No.20 デザインナイフ [新価格] 74020

クラフトツールシリーズ No.20 デザインナイフ [新価格] 74020

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


クラフトツールシリーズ No.40 モデラーズナイフ 74040

クラフトツールシリーズ No.40 モデラーズナイフ 74040

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

模型活動101010一年振りの社会復帰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。