SSブログ

EXTREME VS.特訓中 [ゲーム]

「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」を
ずっとアーケードモードとミッションバトルを延々とやってましたが
なかなか埋まらないのでそろそろオンライン対戦を始めてみました。

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


先日アーマードコアVを落としてオンラインやってみたけど
やたら選択項目が多く、なかなかゲームが始まらなく個人的にしっくりこなかったので
ガンダムの方をメインにしました。

使用機体はレッドフレームです。
(前作ではウイングゼロ(TV版)使いだったのですがゼロカスタムにとって変わられてしまったので断念)
バトルが激し過ぎてコントロールパッドが手からこぼれ落ちてしまいます。^ ^;


PG 1/60 MBF-P02 ガンダムアストレイ レッドフレーム (機動戦士ガンダムSEED ASTRAY)

PG 1/60 MBF-P02 ガンダムアストレイ レッドフレーム (機動戦士ガンダムSEED ASTRAY)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




この”Zips”のテーマ(ガンダムSEED-ASTRAY-MSV)が好きですね。
レッドフレームのアニメでこのテーマがかかってた場面を観た時から
ゲームのバックミュージックでプレイする事が念願でしたw

レッドフレーム、長距離系武器があと一つ欲しい所です。
(ライフルはすぐ弾切れになるし、バルカンは貧弱の上、明後日の方向に撃っちゃうしで)
相手との間合いが取れないとかなり厳しいです。
あと、バトル中に連続技が決まった時に起こる「剣を鞘に納めるモーション」は大きな隙を生むからカンベンしてw

さっきの対戦でサザビー&νガンダム組に圧倒されました。
切り込むタイミングがつかめていません。

リベンジに向けてオフラインのフリーバトルでサザビー&νガンダムのCPUレベルと装甲を最高ランクにして特訓中。
これだけでも圧倒的な強さなので良い練習になります。全然勝てませんw
レッドフレームの接近攻撃で相手に対して前進直線の動きになりがちになるのを回避するのと、斬り込むタイミングの感覚をつかむ事を目標。

あと、使用MSは対戦相手によっての相性もあるので複数体を使い分けられた方が良いと思います。
現在はブルーフレーム、ダブルX、アッガイ辺りで調整してみます。

長距離系特化MSとのタッグを組むのが理想なんですけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。