SSブログ

ワンダーフェスティバル2013冬 終了 [模型・工作]

無事終わりました。
自分の分はほぼ「落とし」確定だったのを何とか最低限「出品」の形まで持ってこられました。

P1170826s.jpg

マイスターO氏(写真右)の「きぐるみなのは&フェイト(魔法少女リリカルなのは)」が好評でした。
表情としぐさが可愛らしいですね。
2体セットの為、見本品作成が大変だったようです。

自分のは写真左「防波堤手寅(じょしらく)」です。
今回は知人が行っている新しい手法(スカルピーとエポパテのハイブリッド造形)を試してみました。
スカルピー造形は早かったのですがエポパテの工程で少々苦戦してしまいました。

見本品が仕上げ(組み立て調整と塗装)までに至らなかったのが残念です。
(ここまでやって当日朝方になってタイムリミット、しかも少し遅刻してしまいました)
こうしてみると体系が原型のものと若干違っているような・・・
複製は原型より若干食い込み具合が変わるので接合部を調整しないといけないようです。
次回があるとしたら見本品をこのまま仕上げて再チャレンジ・・・と、
もう一品新作と行きたい所ですが、今は何も考えたくないですw

あと、会場内をくまなく見て回ってきました。
出品アイテム、造形、仕上げなど勉強になりました。
当日は楽しかったです。

サークル「1045(4-10-03)」を訪れていただいた方々には厚くお礼を申し上げます。

じょしらく 2(期間限定版) [Blu-ray]

じょしらく 2(期間限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じゃがバタースープ鍋せんべい汁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。