SSブログ

謹賀新年2014 午 [漫画・イラスト]

明けましておめでとうございます!
今年は皆さんと私にとって良い年でありますように。

アベノミクス効果でこらから経済が上向いて行きそうですね。
日経平均がサブプライム問題前に戻り、円安化も進んだことでその兆候が見られて来ていると思います。
ただ、雇用問題については完全元通りになった訳ではないのでまだ厳しい状態ですが、ここからが頑張り所ではないでしょうか。

謹賀新年2014 午(杏場活美)

年賀状2014.jpg

<使用ツール>
Illuststudio(作画、着色全般)、シャープペンシル(下書き)

絵は昨年全くと言っていいほど描いていなく過去のスケッチから起こしました。
特に大したやり方は行っておらず、クリッピング機能による効果着色のみです。
色々と凝った事はやりたいですがなかなか手が回りません。

こちらはいくらか落ち着いてきた感じです。
今の状況には満足せず少しずつでも前に進んで行こうと思います。

今回おみくじで「吉」を引いた事で昨年よりはちょっと進展があった感じです。
「果報は寝て待て」とあったのでまだ準備期間と言うことで今年も勝負には出ずコツコツとやれる事をやって行こうと思います。
しかし、おみくじって割と当たりますね。

今年もよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。