SSブログ

フィギュア造形「空木 雫1/8 (バガタウェイ)」 [模型・工作]

2/9(日)のワンダーフェスティバル2014冬に出展した
フィギュアスクラッチ
「空木 雫1/8 (バガタウェイ)」です。

P1210658_R.JPG

フィギュア造形はこれが3体目になります。
パーツは19分割にしています。
あと無謀にもキャストオフのギミックを取り入れました。
やや上着が着膨れしてしまうのは御愛嬌って事で(笑)

P1210682_R.JPG


顔以外はレジン廃材を軸にポリパテを塗り固め、エポレジン(エポキシパテ)で肉付けを行っています。
顔のみスカルピーを用いました。
今回初めて電動リューターを取り入れましたが、これが凄く便利でかなり作業が捗りました。
逆に言えばこれがなかったら当日まで間に合わなかったと思います。

P1210675_R.JPG

ワンフェス前日に組み立てと塗装を行ったのですが、
パーツの多さとキャストオフの調整で手間取り、朝方までかかってしまいました。
よって塗りが雑です・・・(汗)
朝方に顔を塗ってたのですが、精神がかなり逝っていて手と足が震えてました(苦笑)
会場には3.5時間の遅刻です。(どの道大雪で遅れてしまっていたのですが)

版権はコミックブレイドで連載中の青春ラクロス漫画「バガタウェイ(by小日向いろは)」です。
顔はあまり似てませんね・・・(汗)
原作も顔絵が一定していないので捉え辛いものもありましたが。

色々と壁はありましたが前作よりはいくらか向上した実感はあります。
(まだまだですが)
次への課題も色々と見えてきた気がするので少しずつ改善して行こうと思います。

夏のワンフェスは未定です。
やや生活にも影響してくるので、今回みたいなハードル高いのは避けようかなと考えています。

バガタウェイ 1 (BLADE COMICS)

バガタウェイ 1 (BLADE COMICS)

  • 作者: 古日向 いろは
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2009/03/10
  • メディア: コミック


バガタウェイ(10) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)

バガタウェイ(10) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)

  • 作者: 古日向いろは
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2014/02/10
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。