SSブログ

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント [マネー]

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

  • 作者: ロバート キヨサキ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2001/06/27
  • メディア: 単行本


「金持ち父さん貧乏父さん」からのステップアップとして金持ちになる為のより実践的な事(お金の知識や心得)が書かれています。
「どう言う方法を行えば金持ちになれるのか」よりも「金持ちになるにはどういう人間になれば良いのか」が重要のようです。
右側のクワドラントで成功させる人間になる為に、まず「金持ち父さん貧乏父さん」とこの本を読まれるのが良いと思います。

満足度:★★★★★

「金持ち父さん貧乏父さん」を読んだ上でこの本を読むと「お金の仕組み」がよくわかってくる。
それ程難しい事は書いてないが、年を取ってある程度の地位やモノを持っていると受け入れ難い内容だろう。

著者は終身雇用が保証されていた産業社会はベルリンの壁崩壊によって終りのサインが出たと述べられている。
本当にそうなるかどうかはわからないが、どちらにせよ世間体に沿った考え方(周りがやってるから自分もそうする)だけでは通用しなくなるかもしれない。

「金持ち父さん貧乏父さん」と一緒に図書館で予約して借りたのですが、もう次の予約が入っていてまとめて二週間で読まなければならなくなった。(今日が返却日)
自分は一回につき30~60分で読むペースなので、読みきるまで時間がかかる方です。
(読んでて疲れることなく、頭に入っていくようにしたいので)

この本は手元に置いといて何度も読み返す価値がありますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。