SSブログ

味噌バターコーンラーメン [グルメ]

味噌バターコーンラーメン

今晩の夕食にラーメンを作りました。
最近、残業による社食の毎日で自炊用の食材が買えない状況でしたが、
少し連休が取れた(取れそう)ので、久し振りに買い込んできました。
二食分あるので、今日明日にかけて消化すれば丁度良いかなと。
(ちょっとメンマが余るな・・・)

<使用した食材>
生の味噌ラーメン(2食分) 198円 →1食分 99円
チャーシュー(5枚) 198円 → 2枚 80円
味付けメンマ(5食分?) 198円 → 1食分 40円
もやし(一袋) 30円 → 10円
長ネギ(1本) 100円 → 1/6本 20円?
スイートコーン(1缶) 100円 → 20円
バター(一切れ) 5円?

一食分合計274円
具がそれなり入っている割りには300円を切りました^ ^

ラーメンを作る際に気をつける点は、
具が冷蔵食品なので、ラーメンの上にどかどか乗せていくと
スープを冷やしてしまうので、
「丼は温めておく」「スープは丼に入れる直前まで熱くしておく」「具は室温の状態にしておく」と言った所でしょうか

味の方もなかなかです。
味付けメンマがちょっと浮いてる感があるかも

その内、麺やスープから作れるようになりたいですね
(さすがにそこまでは・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。