SSブログ

魔法超女進捗080721 [漫画・イラスト]

魔法超女進捗080721.jpg

表紙原画、挿絵が大体終り、表紙の着色前に差し掛かりました。
表紙絵は昨日から若干修正しました。(表情とか)

現在コミックスタジオのカラー機能で色領域を作っている所です。
これを行った後でペインターに移行すればそのまま色域指定に利用できます。
全部色分けする必要もなく、使う面積の多い所だけで十分です。
(目とか口とかはペイントツール側で)

このままカラー原稿を作っても面白いですが、コミスタではカラー一色増やす度にレイヤーを作成する必要があるのでやれる事が限られてきます。
またRGBからYMCKに変換もできないので、そのままカラー出力には向きません。(コミスタ3.0の場合)
ちなみに「無限空手列伝」のカラー表紙は、コミスタのカラー機能のみで描いてます。
カケアミがそのままカラーになるので、割と面白いです。

5413262.jpg

予定では今頃着色も終らせるつもりでしたが、細かい仕上げ、修正作業に手間取ってしまいました。
今日の所はできる所までやりますが、心配なのは明日以降シゴトから無事生きて帰ってこられるかどうかなんですよね。
このままズルズルと手がつけられない状態のまま行って欲しくないのですが・・・。

無理やりでも今日中に終らせたかった。T T

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魔法超女進捗080720魔法超女進捗080725 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。