SSブログ

「ナイスカットミル」購入! [グルメ]

ナイスカットミルと活美.jpg

これまでプロペラ式のコーヒーミルを使ってましたが
「コーヒーの味を決めるにはまずミルから」と言うことで
ついにこの「ナイスカットミル」を購入しました。
(写真にちょこっと手を加えてみました。^ ^)

サイズを除いて性能は業務用と変わらないようです。

早速使ってみましたが、お湯を注いだ時の粉から出る泡の立ち方からして違いますね。
コーヒーの成分が十分抽出できているような感触です。
操作も楽になったので毎朝飲むことになりそうです。

この形状は置いておくだけでも十分飾りにもなりますね。

音がやかましいので職場では使えませんが
当日飲む分だけを自宅で挽いて持って行くことにします。

他にもこれで色々試してみようと思います。

Kalita ナイスカットミル (レッド)

Kalita ナイスカットミル (レッド)

  • 出版社/メーカー: Kalita (カリタ)
  • メディア: ホーム&キッチン


Kalita ナイスカットミル (ブラック)

Kalita ナイスカットミル (ブラック)

  • 出版社/メーカー: Kalita (カリタ)
  • メディア: ホーム&キッチン



Kalita ナイスカットミル (シルバー)

Kalita ナイスカットミル (シルバー)

  • 出版社/メーカー: Kalita (カリタ)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。