SSブログ

Uターンとチャレンジ精神 [模型・工作]

7日11時30分発の飛行機に乗って帰ります。
8日にハロワの認定があります。
他にもすぐに取り掛かるべき用事が待っています。

荷物を整理してたら、実家にある思い出の賞品を見つけました。
昔コミックボンボンで模型写真コンテストでもらった賞品です。
参加したのはグランドチャンピオンコンテストと第四回模型写真コンテストでしたでしょうか。

参加賞の下敷き

模型のお宝00.jpg

(左)裏に賞状が印刷されていて、自分の名前を書き込む欄があります。

努力賞の非売品キット

模型のお宝01.jpg

模型のお宝02.jpg

このコンテストのみで500個限定生産だそうです。
未組み立てなので今だと結構値打ちがあるかもしれません。
この状態の方がゲットした感があったので作らず終いでした。^ ^;

第五回に向けてオリジナルロボットのフルスクラッチを作ってましたが、
ファミコンの普及でプラモブームが下火になったことで
五回目以降は行われることはありませんでした。
(作品は出来たんですけどね・・・)
それ以来模型への熱が冷めちゃいました。

それでもこの手の分野においては
テレビマガジンやコミックボンボンで育てられましたね。
これらの物を見て過去の自分に励まされた気分です。

ここでまた初心に戻り、
この頃のチャレンジ精神を思い出してシューカツに挑んで行こうと思います。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

吉城大二

はじめまして、吉城と申します。
ソネットのブログランキングで、創作系のブログを見て回ってたら
こちらに辿り着きました。。。

コミティア、参加されてるんですね。
私も、参加はしてはいないのですが、前回は出張持ち込みと
友人のブースに顔を出しに行きました。
次回は参加されるのですか?

と、いいますか、プラモ狂四郎・・・! 懐かしすぎます。
多分、同じ世代ですね(^_^;)
ファミコン風雲児とかアホーガンとか、読んでたなあ。

by 吉城大二 (2010-01-08 18:42) 

凱王丸

>吉城さん
始めまして!
出張持ち込みされているんですね。
私も過去二回程行ったことがあります。
酷評されましたが勉強になりました。

コミティアは前回は落選しましたが、ほぼ毎回参加しています。
次回も申し込みました。

>ファミコン風雲児とかアホーガン
丁度同じ物を読んでました。^ ^
おそらく同世代ですね。
数あるガンダム作品の中では、プラモ狂四郎が一番熱かったです。
(ちょっと違うかも)

またコミティアに行く機会によろしければ立ち寄ってみてください。
by 凱王丸 (2010-01-08 22:58) 

やまだ

応援しています
by やまだ (2010-01-09 23:59) 

凱王丸

>やまださん
ありがとうございます。
お題の方はもう少しお待ちください。^ ^;
by 凱王丸 (2010-01-10 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝!tt BD化弾幕系MMORPG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。