SSブログ

ワンフェス2010冬(その1) [模型・工作]

行ってきました。
幕張は遠いです。13時頃に到着です。

広過ぎで一つ一つ見て回るのが困難です。
急ぎ足で回ったので見落とした所もかなりあると思います。
今回はCD以外収穫は無しです。

ブレードライガーAB仕様(コトブキヤ)
ワンフェス2010冬_00.jpg

15時30分からコトブキヤブースにてゾイドのイベントが行われました。
電撃ホビーのライターさんとマーシーラビット氏によるトークショーの後、RAMAR(初代ゾイドの主題歌を歌っていたバンドグループ)のライブが行われました。
こちらを意識した為かアマチュアブースも回れなかったのですが、こちらに参加できて良かったです。
初めて生で聴いたのですが、正直感動しました!

Wild Flowers PV (zoids op)


やはりゾイドにはこの歌が一番ですね。
・・・と言うよりもこの歌で良かったと思いました。
ゾイドファンも一緒に合唱してました。

ガンスナイパーナオミ仕様(コトブキヤ)
ワンフェス2010冬_01.jpg


最近、本家玩具メーカーと出版社が方向性を見失ってきている印象ですし、
色々と賛否あるのかもしれないですが、やはりファンにとってはバトルストーリーあってのゾイドと思います。
しかし、大きな会社組織による商業ベースでやって行くには色々な意味で限界なのかもしれません。
玩具とホビーの考え方の違いなんでしょうね。
個人的にこのままコトブキヤと電撃ホビー主導でバトルストーリー路線を展開して行くことに期待します。
新しいメディアに展開して行ければ良いですね。

コトブキヤブースでRAMARアルバムCD買ってきました。
記念品にゾイドポストカードが付いてました。^ ^
ワンフェス2010冬_02.jpg


BRIDGE ~RAMAR THE BEST!!~

BRIDGE ~RAMAR THE BEST!!~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: high numbers dream.
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD


他にも撮影してた写真を紹介して参りたいと思います。
なるべく他サイトで上がっているものとは違う視点のもので(笑)

ゾイド オリジナルサウンドトラック プラス

ゾイド オリジナルサウンドトラック プラス

  • アーティスト: TVサントラ,DEVELOP=FRAME,Dear,RAMAR,JUNPEI NOGUCHI,MAHIRO,酒井悠介,ロバート・エトル,大山正篤,西脇辰弥,笹路正徳
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2000/04/21
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。