SSブログ

図解 思考は現実化する [読書]

図解 思考は現実化する―金持ちビジネスマンになるための17の方程式(ゴールデンルール)

図解 思考は現実化する―金持ちビジネスマンになるための17の方程式(ゴールデンルール)

  • 作者: 田中 孝顕
  • 出版社/メーカー: きこ書房
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 単行本
「金持ち父さん」シリーズの著者ロバート・キヨサキが勧める成功哲学本のムック版。
ナポレオン・ヒル博士が鉄鋼王アンドリュー・カーネギー協力の下で完成させた成功ノウハウプログラム。
本書はかなりの文量である為、わかりやすく図解で要点をまとめています。
これを読んだ後に本書の方を読まれると深い所まで理解が及ぶものと思います。

このプログラムで成功して富を得た起業家は多いそうです。
必要なことは、失敗を恐れず行動の決断を早くすること、失敗した時はそこから学ぶことであるとの事です。

起業家としてだけでなく従業員としても役に立つ本でしょう。

満足度:★★★★★

人生について色々調べていくと、様々な本にブチ当たりますね。
元は株がきっかけだったんですが、だんだん別の分野になってきてます。^ ^;

レビューでは起業家だけでなく従業員にも活用できるような事を書いたけど、自分以外の周囲が完全マイナス思考であると成功は厳しいのかなと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。