SSブログ

チョコ三昧ホットケーキ [グルメ]

何ヶ月か振りに取れた三連休(国民の休日自体が取れたとも言う)で
買い置きしていた「チョコチップ入りココアケーキミックス」を作ってみました。

<5枚分>
ケーキミックス1袋(300g)、卵1個、牛乳(200ml)
今回は「チョコチップと入りココアケーキミックス」を使用
通常のホットケーキミックスでもココアパウダーとチョコチップを混ぜれば同等のものができると思います。

1)ミックス1袋(300g)、卵1個、牛乳(200ml)をボールでかきまぜます。
2)油をうすくひき、強火で熱したフライパンを濡れたふきんで少し冷まします。
3)弱日にしてフライパンに1)を丸く流し、3分程焼いて表面に小さな泡がブツブツ出てきたら裏返します。
4)更に2分程焼いて、竹串をさして生地がつかなければ焼き上がり。
5)最後にチョコシロップをかけて出来上がり。

出来上がったチョコ三昧ホットケーキに紅茶をつけていただきました。

ケーキ断面


断面にはチョコチップが・・・
更にチョコの甘い香りが・・・
何から何までチョコだらけです。^ ^

一人で5枚分はキツイので、残り2枚は冷凍して取っておくことにしました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。