SSブログ

SDキャラ&コミティア83の予定 [漫画・イラスト]

SDファンシーガル

元々SD(スーパーディフォルメ)と言うモノは、あまり描いたことがなく趣味でもなかったのですが
こうして描いてみると、なんとなく愛着が沸いてきます(イイかも)
コミックスタジオのGペンを使わずにマジックペンの方を使ってみました
(Gペンは強弱で明細が効いてしまい、この手の絵柄に合わない気がします)

あと、告知が遅れてしまいましたが
コミティア83について、結論から言うと「我らサークルは不参加」となりました

先日、申し込み締め日の段階で
自分の環境からして当日参加すら危うい状況であったのと
仲間からも出す物が無し
・・・と言う理由で参加意義がなくなったと判断しました。
(実はその後で「もしかしたら行けそうかも」が判明したのですが、遅かったようです)

ずっと先になってしまいますが、その次のコミティア84に新刊を持参して参加となります。

おかげで里帰りもパーになってしまいました
(北海道組は切符を1ヶ月前から予定を決めておかないとほとんど取れないのです
この苦しみは地元出身でないとわかってもらえないんだよね)

まあ、せっかくなので数年ぶりに冬コミケにでも行ってくることにします

そう言えば、今の家に移り住んではじめての年末年始を過ごすことになるんですね
一応、蕎麦と餅は用意しておきました^ ^

今年の初詣で引いたおみくじの不吉な予言は色々な意味で当たってしまいましたが
(職場環境の変革、同僚の別れ、他人のケツ拭き^ ^;・・・など辛いことがあったけど、新たな目標を開いたきっかけにもなった)
来年こそは良いお年でありますように!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。