SSブログ

True tears 今年の大穴? [アニメ・特撮]

テレビ神奈川とキッズステーションでやってるTrue tearsが今年に入って早々と隠れた名作として
話題になっているようです。
この手の物にしては登場キャラが独特過ぎて展開が読めません^ ^;
たぶん、最後で裏切られる予感はしますが・・・(Nice boatだったりして)
このOPの歌、良いですね。

リフレクティア

リフレクティア

  • アーティスト: eufonius, 菊地創, riya
  • 出版社/メーカー: Lantis(K)(M)
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: CD


自宅がデジタルハイビジョンで見れる環境(地上デジタル&大型液晶TV)なのですが、
このアニメはとにかく画質が良いです。
青色がすっきりと出ていて済んだ空気を感じさせます。
(YouTubeから引っ張ってるのでこの画質が落ちますが)
デジタルハイビジョン版が上がってたのでそちらを貼りました。
モブシーンとかに3DCG(人型モデル)が随所に見受けられますが、そんな事は問題じゃないんです(笑)

地上デジタルが観れるようになってから、もっぱら生で観るようになりました。
「MAJOR」「ゲゲゲの鬼太郎」「ガンダム00」とかはかなり鮮明です。
一度観ればわかるのですが、セル画がそのまま目の前に透過されているような画質なんですよ。
DVDでもこの画質では録れないので、ゆはり次世代DVDの到来なんでしょうね。
(でも、コピーワンス入っているから録画はいいやと思ってしまいますが)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。