SSブログ

スーパーテコンV [アニメ・特撮]



有名な韓流ロボットアニメ。
知人からDVDを借りて観ました。

この「テコンV」も年代によって色々なバージョンがあるようで、
元祖はマジンガーZをパクったようなデザインをしています。

自分が観たバージョンは、この動画のもので
「スーパーテコンV」として区別されているようです。
頭部だけ元祖と同じで体がザブングルをパクった感じです。

対する敵ロボットは、アッガイやビグロの軍団で(!)
ボスはアイアンギアーっぽい超巨大ロボットでした。(笑)

絵のクォリティは、日本で言う所の70年代初期のレベルで、特に今の感覚で観るのは厳しいでしょうね。

今回初めて通しで観ましたが、感想はストレートな勧善懲悪ものとして楽しめました。
(韓国語なので、内容は絵からでしか判断できないのですが・・・)
最近の国内アニメではあまり観られなくなった、主人公(兄貴分)と少年がレギュラーで出演している所が、そう感じさせてくれるのでしょうね。
(自分の知る所だと、「ゾイドフューザーズ」辺りが最後なのかなと)

特に少年がヤカンスーツ(?)を着込んで活躍している姿が、場違いながらも親近感を与えてくれます。
このヤカンくんのキャラが良いなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

死刑囚 永山則夫魔法超女進捗080306 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。