SSブログ

金持ち兄さんの王道―専門家をカモにする人・される人 [投資]


金持ち兄さんの王道―専門家をカモにする人・される人

金持ち兄さんの王道―専門家をカモにする人・される人

  • 作者: 藤田 憲一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 単行本


「金持ち父さん」の教えを国内でも通用するように
より実践的に解説した本
・・・と言うよりも、独自の考え方で実践されている方の本です。
「金持ち父さん」の教えは飽くまで哲学であって、How toを教えているのではないと警告しています。
(法律の違いやその時の景気状況を意識せず、鵜呑みに実行して不幸を見た方が絶えないとか)

本質面で「金持ち父さん」の考え方と一致するので、視点を変えて理解を深めるのに役立つと思います。

満足度:★★★★★
「金持ち父さん」シリーズとは別の意味で面白かったです。
この本は投資の考え方と言うより、ビジネス方面にも十分役立つ内容と思います。
著者はマーケティングコンサルタントと言う客商売を経験しているからこそ
この法則を生み出せたのでしょうね。

・専門家を過信しない。利用するのは、情報収集と労働だけ。
・「考える」ことをデータにまかせてはいけない。
・時間は有料、「時間」に見合う「儲け」を出す。

最後に
「自分の頭で考えること」

これらの事って、色々と思い当たるんだよね(笑)

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

  • 作者: ロバート キヨサキ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2000/11/09
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。