SSブログ

テレパシー少女 蘭 (三話まで) [アニメ・特撮]

テレパシー少女 蘭 オープニング

今NHKでやっているテレパシー少女蘭が第三話目になってようやく話が落ち着き、
大体の雰囲気が掴めてきたような気がします。
80年代頃によくやっていた「学園を舞台にした超能力物」と言った感じでしょうか。

時をかける少女が登場して以来、
なんとなくこの手のジャンルをよく見かけるようになってきたと思います。
主人公キャラのイメージがモロに「時かけ」と被りますね。^ ^;
(もう一人の方も舞HiMeに居た様な・・・)

超能力が身内にあっさりバレて(バラして)もそのままスルーしちゃう辺りは
あまりハードな展開には向かわないノリなのかなと。
キャラの表情がよく出ていますね。
これからが本番の話のようなので、もう少し続けて観ようと思います。

まだ読んだことないですが、青い鳥文庫のテレパシー少女『蘭』事件ノートが原作で超常現象をテーマにしたSFミステリー物のようです。
キャライメージもアニメのものとは感じが違いますね。
同WebサイトでWeb小説が読めます。

ねらわれた街 (講談社青い鳥文庫)

ねらわれた街 (講談社青い鳥文庫)

  • 作者: あさの あつこ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1999/03/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



テレパシー少女「蘭」 1 ねらわれた街 前編 (1) (シリウスコミックス)

テレパシー少女「蘭」 1 ねらわれた街 前編 (1) (シリウスコミックス)

  • 作者: いーだ 俊嗣
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/12/22
  • メディア: コミック



テレパシー少女「蘭」 2 ねらわれた街 後編 (2) (シリウスコミックス)

テレパシー少女「蘭」 2 ねらわれた街 後編 (2) (シリウスコミックス)

  • 作者: いーだ 俊嗣
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/03/23
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。