SSブログ

コミティア85終了 [漫画・イラスト]

イベント翌日から集中豪雨のごとく仕事が猛烈に舞い込んできたので報告が遅れました。
とりあえずコミティア85が無事終了しました。

イベント会場にデジカメ持って行くのを忘れ、
せっかく時間かけて設置したPOPの写真が貼れないのが残念です。
イベント当日にお目にかかれたオフセ本を自宅で撮影したもので代用と言うことで(笑)
印刷は大陽出版さんです。
表紙のツヤがよく出ており、発色も良くキレイな表紙になっていると思います。
ファンシーガル本の写真.jpg

出張編集部に行って来ました。
今回行ってきたのは、少年ガンガン(系)、コミックリュウ、コミックアライブ、コミックREXでした。
コミックリュウ以外は色々アドバイスが聞けました。
まあ辛口ですが、色々と市場とか傾向と対策を聞き出せたと思います。
(自分の仕事にも役立ちそうだったし)

どんな話が聞けたかはここでは書かないことにします。(公の場で書くことではないので)
mixiの日記の方に上げてますので、会員で気になる方は覗いてみてください。(ニックネームは同じく「凱王丸」です)
自宅で撮影したPOP(イベント前)
POP実験03.jpg
胸のペンダントに点滅球を仕込んでおり、ピカピカ点滅しながら左右に傾きます。
(ここまでやったのに・・・)
現在、私の部屋に飾ってます。(笑)

今回は夏コミケ一の週間後と言うこともあってか入場者数が例年の中で悪いらしく、こちらもよろしくない結果となりました。
ただ、これだけで結論づけるには早いと思います。

次回も頑張っていきます。

長編は自分の生活と他の活動に影響を及ぼすので当分おあずけとします。

さて、次からはどうしたものか。
(構想はありますけどね)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。