SSブログ

コミティア85 準備完了! [漫画・イラスト]

POP実験03.jpg

なんとかPOPが形になりました。
サークルスペースが向かって左端に通路があるのでそちら寄りの構成にしています。
本の現物はイベント当日に搬入となりますが、自宅のプリンターでテスト印刷してみました。

POP単体はできてたのですが、棚に固定させるのに苦労しました。
バルサ材に固定したまま棚に粘着テープで固定させました。

ただ、もう一つ問題が・・・
ペンダント部分に電飾したまでのは良かったものの
それを延長するリード線と電池ボックスが入手できない!

今どきの(普通の)ホビーショップや模型店には扱ってないんだそうです。
古くからやっていそうな模型店にも当たったのですが、
「今はもう工作に関するものは取り扱ってないの、ゴメンね」
エエ~ッ!

ホビーとか模型って工作が基本なのでは?
時代がそんな風になっていたとは、認識が甘かったです。

東急ハンズとかならあったんでしょうけど、あいにく近場にはないので断念しました。
電池ボックスは諦めて電池に直付けすることにします。
リード線は、部屋の奥を漁ってラジコン用に取っておいた物を流用しました。

ついでに100円ショップでイカすミニライト(7パターンに点滅する)があったので
本棚の下に忍ばしてみました。
置いてみてあまりチカチカするようなら撤去します。

と言うことで、当日はよろしくお願いします。

コミティア85
2008年8月24日(日)
東京ビッグサイト西3・4ホール
スペースNo. り07b
NEOスタヂヲ白楽

です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。