SSブログ

ケータイ捜査官7 [アニメ・特撮]

Keitai Shosakan 7 OP


一話からずっと観てますが、回を追うごとに面白くなってきますね。
今週の一時間スペシャルは良い話でした。
ロボット(AI)と人間が分かり合う所が感動です。

ちょっと前にやってた時空ネタ(現代と戦争時代がつながる話)も良かったけど
それなりの年代を選びそうな話でした。

この番組は実写ロボット物の部類に入るのでしょうか。
携帯電話のロボット(と言うよりAI?)の要素がうまく日常に溶け込んでて
捜査行動(戦い)以外でも日常で人と接するシーンが観られるのが良いです。
「ゴールドライタン」とか「ミクロマン」のようなノリですね。

ハラハラ感とお笑いと変わった所に感動を覚えるような不思議な面白さを感じます。
主人公の巻き込まれっぷりと、トラブルに対して必死になっているリアクションも面白いです。

フォンブレイバー SoftBank 815T PB TVCM

実際に「7」がソフトバンクから発売しているみたいだけど実物は見たことないです。
本当にロボットに変形して自立思考で動く訳ではないんだろうけど
ソフトバンクに加入してたらコレに機種変更してたでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。