SSブログ

NG騎士ラムネ&40 全日本模型ホビーショー2008(その2) [模型・工作]

今回は全シリーズDVD-BOX化(再販?)記念で発売される「NG騎士ラムネ&40」です。
プラモデルではなく完成品なので対象から外そうかとおもいましたが、
無性に懐かしかったので。

キングスカッシャー
P1040624s.jpg


サムライオン
P1040625s.jpg

このアニメではラスボスの魔王に対抗する為の守護騎士(ロボット)が40体あって
番組中全て登場すると言う凄い企画だったのですが、
マイナー局の展開だったからか商品展開が振るわず
玩具はわずか数体しか発売されなかった不運な作品でした。
「魔人英雄伝ワタル」とは別系統のSDロボット(?)として
デザインも良かっただけにもったいなかったです。
クイーンサイダロン
P1040628s.jpg

ただ、高年齢のマニア層には受けてたらしくOVAや後の「炎」まで発展しましたが、
そう言った層向けの内容に変わってしまい、本来の良さが失われてしまった気がします。
(守護騎士の存在もどこへやら・・・)

個人的には最初のテレビシリーズまでかな。
歌も熱血なノリで良いですね。

NG騎士 OP


NG Knight Lamune & 40 OP2 - めざせ!一番!


本放送時はまだスーパーファミコンが発売されてなかった頃でした。
一話に登場したファミコンソフト「キングスカッシャー」が欲しかったです。

オレは今モーレツに熱血している!(←この口調も懐かしい)

ホビーショーから話が逸れましたが、続きます。^ ^;

安くなって再販するようです。


NG騎士ラムネ&40 DVD-BOX 〔初回限定生産〕

NG騎士ラムネ&40 DVD-BOX 〔初回限定生産〕

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



タグ:ラムネ&40
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。