SSブログ

田宮編 全日本模型ホビーショー2008(その3) [模型・工作]

おそらくこのイベントで一番注目となるのが田宮ブース
ミニ四駆PROで盛り上げてました。

ネオファルコンホワイトスペシャル
P1040901s.jpg

タイヤも白いです。

ホットショットJr 桃井はるこスペシャル
P1040902s.jpg

ホットショットJrは記念すべきレーサーミニ四駆第一号でした。
(登場した当時はガイドローラーはなかったんですね)
「ダッシュ四駆郎」が登場するまでは、ラジコンをミニチュア化したものが主流でした。
ラジコンのホットショットはフロントの横置きダンパーが特徴でしたが、
ミニ四駆になって機能はせず、ボディの形状になってました。
今回も形状のみのようです。

ランボルギーニ カウンタック LP500S (TT-01シャーシ TYPE-E)
P1040709s.jpg

これ欲しいです!・・・と言うより、ずっと待ってました。
ライト点灯が標準で入っているそうです。
RCカーはこれまでずっとレース重視でやってきたけど、
最近になって純粋にこう言った好きな車を楽しんで走らせたいって気持ちに変わってきました。
レース仕様も良かったけど、1/12の時代(昭和)でとっくに極限の領域まで行ってたんですね。
1/10ツーリングカーで仕切りなおしになったとは言え、1/12時代からやってきた自分にとっては
・メカが複雑でセッティングが面倒
・マシに走らせるにはチューンアップパーツの総取替えが必要でもう一台分以上の金がかかる
・1/12より重くて遅い(1/10は元がオフロード仕様なのでギア比が違う)
・好みの型(カッコイイタイプ)があまりない
と、個人的に不満が多かったのでもういいかなと。
(ミニ四駆みたいなカッコイイ系ボディを出して欲しかったのですが)
それに本気モードでやってたら漫画創作との二股は無理でしょうし。(模型もあるしね)

近所にサーキットがあるし、タミヤ公式レースでこのクラスも行われると思うので、
このラジコンで来年にでも参戦してみようかなと思います。^ ^

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。