SSブログ

年収300万円の私を月収300万円の私に変えた投資戦略 [読書]


年収300万円の私を月収300万円の私に変えた投資戦略

年収300万円の私を月収300万円の私に変えた投資戦略

  • 作者: 石川 臨太郎
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2005/06/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


投資において主にメンタル部分を高める為の方法が述べられた本です。
株式投資は知識や技術よりも精神コントロールが重要とよく言われていますが、
具体的な方法を述べた本はほとんど見受けられません。
(「精神が弱ければ投資の資格なし」と突き放している位)

とにかく著者のポジティブで前向きな文章が凄くて、
読んでいる方にも伝染してきます。
本の中で「私とあなたにはツキがあります。」を何度も連呼しています。
このポジティブ精神は成功者に共通していますね。

投資をやりたくても精神が弱いから入り込めないとか
自分のツキを高めたり自信を持ちたいと思われている方にお勧めです。

満足度:★★★★★

株式投資の技術より、精神の向上や自分にツキを呼ぶ為の手法が書かれた本です。

とにかく内容が凄い。
運やツキは生まれ持った運命ではなく、自分で呼び込むものであると言い切ってます。
その為の方法も書かれてますが、内容がポジティブに溢れており、
そこまで前向きになればツキが回らない方がおかしいと。^ ^
「カラーバス」の方法は色々な方面に応用が効きそうで大変参考になりました。

「自分を信じて行動する」
に尽きますね。

副業はサラリーマン-年収3000万円、資産1億円超を実現した私の投資法

副業はサラリーマン-年収3000万円、資産1億円超を実現した私の投資法

  • 作者: 石川 臨太郎
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。