SSブログ

サンダーフォースVI ゲット! [ゲーム]


サンダーフォースVI

サンダーフォースVI

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game


サンダーフォースシリーズの6作目
(コンシューマーソフトとしては5作目ですが)

これまでのシリーズの要素を集めたような内容で
過去のボスがオンパレードで登場していました。
新規要素があまり見受けられなかったので
「シリーズ6作目」と言うより、「外伝」とした方が相応しいかなと。

ノーマルモード、9機設定、コンティニューにして
ファーストプレイでALLクリアできてしまう程難易度は低めでした。
敵の攻撃も見極め易いので、手軽に遊べると思います。

満足度:★★★★☆
久々に勤務先を定時に上がり、帰りがけに購入してきました。
(この手のソフトは少数販売で、土日まで待つと売り切れてしまうので)

知人と少し街をブラブラしながら帰宅してプレイしたら、ファーストプレイで全クリしてしまいました。
(コンティニューありですが)

「R-TYPE FINAL」に比べると遊びやすかったですが、
シリーズ最新作としてのインパクトや派手さがあまり感じられなかったです。

3D表現したかったからかゲーム中でもカメラビューがよく斜めに傾くのですが
敵と弾道が見づらかったです。

3D演出を盛り込むのも結構ですが
もっと横シューとしての面白さを追求して欲しかったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。