SSブログ

久々の手料理(肉野菜炒めとチャーハン) [グルメ]

これまで夕飯は会社食堂のお世話になってましたが仕事が一段落したことで
元の自炊生活に戻ることになりました。
昨日は肉野菜炒め、今日はチャーハンです。

肉野菜炒め定食
P1050091s.jpg

P1050090s.jpg

チャーハンとワカメスープのセット
P1050109s.jpg

P1050101s.jpg

どちらも下ごしらえにちょっと手間取ったものの、調理方法は大体体で覚えてたようです。
チャーハンの方はネギと生姜が多めにしたせいか、味付けの塩と醤油が少々足りてなかったかも。
それでもまあまあ味わえました。

これでようやく食材の生野菜や卵が冷蔵庫にストックできますね。^ ^

3つの目標の一つである「料理の腕を上げる」に取り掛かれそうですが、
この目標をコーヒーに合う菓子類に回したいと考えています。
それができれば「コーヒー本」のネタにもなりますしね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。