SSブログ

2年前に立てた目標の成果は・・・ [日記]

2年前のこの頃から今頃に向けた目標

1)漫画は投稿レベルの作品を上げる
2)料理で一人前の腕をつける
3)仕事方面も大成させる
4)右側の人間になる(???)

成果は以下となります。

1)「魔法超女」で行く事を決め、立てた予定が遅れに遅れたもののこの期間内には達成できた。
  編集や周囲の反応はどうあれ、自分なりにやれる所までやったつもりなので、とにかく次の段階に進めるようになったと思う。
2)1年半はほとんど料理ができない状況だったが、唯一チャーハンが一定の美味しさを出せる自信がついた。(自炊始めて7年目にしてやっと)
  この期間内では予定外だった「コーヒー自家焙煎」も(一応)やれるようになった。
3)大成とは言わないが、逃げずに最後までやり遂げたってことになるのかな。(笑)
  アレが大成してくれれば達成したことになるかも。
4)さすがにこれだけは無理でした。
  やはりメンターが欲しいです。
  その手の勉強や活動は現在も進行中です。

2年間の内1年半も想像を絶する監禁状態だったので
色々と行動を阻まれていましたが
4)以外はなんとか目標達成が遂げられたのかなと思います。

環境も色々あって、とりあえず現状があと1年位は持ちそうです。
その後にまた変革が来るかもしれません。

これからの目標ですが、1年後の変革(崩壊?)も考えられるので
今度は1年2年計画と言うことで立てていきます。
(仕事の大成を目指すのは当たり前のことなので外します)

1年以内
1)自分の土俵を創り上げる。
2)菓子料理・弁当料理を極める。

2年以内
3)創った土俵を世に出す。
4)右側へ行く。

上記について
1)あっさり一行で書いていますが、とてつもなくやる事が多いです。
  その内容については大方考えていますが、飽くまでも「手段」に過ぎないので、
  ダメだと判断したら潔く捨てて他の方法を考えることにします。
  まずは新しい技術を学ぶ所からとなります。(色々)

2)次は菓子類で行こうと思います。なるべくコーヒーに合うもの中心で。
  弁当については目標が小さいようですが、勤め先の食堂費が突然高騰してしまい、
  弁当にシフトせざるを得ない状況になったので、この際こちらの技術も極めたいと思いました。
  (既に始めてるんですけどね)

3)早い話が1)の営業です。これが一番大変でしょうね。

4)投資とか色々。方法は他にもあるかまたは創り出せると思います。


しかし、今自分の優先すべき事は5月コミティアの原稿を上げることです(^ ^;

タグ:人生 目標 計画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。