SSブログ

ビーフシチュー&パスタ&ピザトースト [グルメ]

今晩の夕食は勤め先の永年勤続でもらった「冷凍ビーフシチュー」をベースにセットで揃えました。
ちょっと写真多いです。^ ^;

ピザトースト&ビーフシチュー&パスタ
ビーフシチュー&パスタ00.jpg

こうして揃えてみるとなかなか絵になりますね。

ピザトースト
ビーフシチュー&パスタ01.jpg

朝食で食べている自家製ピザトーストの形態です。
6つ切り食パンにケチャップを塗り、たまねぎの細切れを撒き(スイートコーンがあれば一緒に)、その上にとろけるチーズをちぎって敷き詰めます。チーズはちぎった方がとろけ具合が良くなります。
そして、ドライソーセージとピーマンの薄い輪切りを乗せて、オーブントースターで4~5分程焼きます。
仕上げにパセリを振りかけています。

パスタ
ビーフシチュー&パスタ02.jpg

普通にボイルしています。沸騰させた鍋に固まっているパスタを入れ、蓋をして弱火にして同じ調理時間ボイルすると良い具合にアルデンテ(中芯部分が固めに茹で上がって歯ごたえが良い)が出来ます。
ニンジンとシャウエッセンも併せてボイルしています。
茹で上がった後はお湯を切って皿にあけた後、バジルを振りかけています。

ビーフシチュー
ビーフシチュー&パスタ03.jpg

見た目の割合が小さいですが、こちらがメインです。(笑)
冷凍なので、一番最初にパックごと(鍋に食塩を溶かしてから)ボイルしています。
パスタと一緒にボイルしたニンジンとシャウエッセンを入れています。
高級ビーフがとても美味しいです。^ ^

パスタをビーフシチューに絡めて食べる
ビーフシチュー&パスタ04.jpg

この食べ方は結構いけますね。^ ^

アップル寒天ゼリー
ビーフシチュー&パスタ05.jpg

食後のデザート。冷蔵庫に作り置きしてある物です。
粉寒天(小さじすりきり3)に砂糖(60g)を混ぜて水(350ml)に溶かし、煮込みながら良く混ぜた後にアップルジュース(250ml)とレモン汁(少々)を加えて更にゆっくり混ぜます。
容器に移してあら熱を取ってから冷蔵庫で冷やして固めます。
私の場合、この約1リットル分を一つの容器で固めて、食す時にスプーンで砕きながら食器に分けています。
(始めから容器を小分けすると冷蔵庫内の場所が確保できないので)

ビーフシチュー&パスタ06.jpg

電燈の光がスプーンに反射してキラキラしてます。
固まり具合も食感的に良い感じです。
寒天ゼリーは常温でも崩れないので弁当と一緒に持って行く時もあります。
今度はコーヒー寒天ゼリーにしてみようかな。

この冷凍ビーフシチューは去年の年末から冷凍庫にたっぷりあったのですが、
今回のでようやく全て消化できたようです。

今度は自分でビーフシチューを作ってみようと思います。
でもビーフが高くつきそう・・・(この冷凍パックはタダだったけど)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。