SSブログ

トランスファンケット10 [日記]

5/24(日) 東京 茗荷谷 全林野会館
で行われたトランスファンケット10のイベント運営のお手伝いをさせていただきました。

即売会風景
TFK10_00.jpg

開始から終了まで人口密度はほとんど変わらず、大変盛況でした。
テーマが絞り込まれているせいか、会場に居る方全員の気持ちが一緒になるってのは良いですね。
特に大きなトラブルもなく無事に終えることができました。
同人誌即売会のイベント運営は初めてでしたが、運営側の視点と言うのもまた一味違ってきます。
商業誌でトランスフォーマーのコミックを執筆された先生方(今木商事先生、津島直人先生、岩本佳浩先生)も来られており、
ステージ上でお題のものを描いてもらってました。

受付にあったインフル対策
TFK10_01.jpg


イラスト&立体物コンテスト広場
TFK10_02.jpg

参加点数がたくさんあり、力作揃いでした。

あと、参加者に女性が多かったのが驚きでした。
TFシリーズは特にそう言う売り方?はしてないので、
TFそのものが好きになってくれてるんでしょうね。
良い時代になったものです。^ ^

次回トランスファンケットは来年に行われるそうです。

そう言えば来年は「2010」の年ですね。
公式側で何かアクションを起こさないものでしょうか。
「ザ・ムービー」の実写版とか(笑)

これは感動します。

ビーストウォーズネオ 超生命体トランスフォーマー(KCデラックス)

ビーストウォーズネオ 超生命体トランスフォーマー(KCデラックス)

  • 作者: 今木 商事
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1999/12/06
  • メディア: コミック


ビーストウォーズ2 1 (コミックボンボン)

ビーストウォーズ2 1 (コミックボンボン)

  • 作者: 今木 商事
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1998/11
  • メディア: コミック


ビーストウォーズ2 2 (コミックボンボン)

ビーストウォーズ2 2 (コミックボンボン)

  • 作者: 今木 商事
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1999/03
  • メディア: コミック


トランスフォーマー スターゲート戦役 (ブレインナビ コミックス)

トランスフォーマー スターゲート戦役 (ブレインナビ コミックス)

  • 作者: 津島直人
  • 出版社/メーカー: 文苑堂
  • 発売日: 2009/06/17
  • メディア: コミック


トランスフォーマーギャラクシーフォース 1 (コミックボンボン)

トランスフォーマーギャラクシーフォース 1 (コミックボンボン)

  • 作者: 岩本 佳浩
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/08/05
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。