SSブログ

「サマーウォーズ」観てきました! [アニメ・特撮]

サマーウォーズは「時をかける少女」スタッフによる
大家族(と言うより一族)と電脳と携帯電話の要素が一つに集約した展開予測不能の作品。

「サマーウォーズ」 劇場用予告


素直に人のつながりって良いなあ…と感じさせてくれました。
あまり人間や社会の深い所まで触れてはいなかったですが、
エンターテイメントに徹しており、子供から大人まで楽しめる作品と思います。

満足度:★★★★★
丁度今日が公開初日だったのでネット予約(クレジット払い)して行って来ました。
上映30分前に到着しましたが、さすがに公開初日でファーストデイ(1000円)で休日となるとどの映画も満席状態でした。
(以降、ネット予約にしようかなと)

捉えどころの無い展開で、最後まで食い入る様に観ていました。
エンターテイメントに徹した作りでかなり楽しめました。
個人的には完全なSFやファンタジーものよりも、こう言う日常現実にちょっとSFが入ったものが感情移入できますね。
人らしさが感じられます。
「時をかける少女」と同スタッフなのですが、あちらとは別の感覚で楽しめる内容です。
(雲の表現は一緒かなと)
近々資料本が出るそうで、勉強用に購入しようと思います。

今夏一押しの名作です。

サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック

サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 松本晃彦,RANDY MILLER,サントラ
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2009/07/29
  • メディア: CD


僕らの夏の夢/ミューズ

僕らの夏の夢/ミューズ

  • アーティスト: 山下達郎,山下達郎
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/08/19
  • メディア: CD


サマーウォーズ (角川文庫)

サマーウォーズ (角川文庫)

  • 作者: 岩井 恭平
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/07/25
  • メディア: 文庫


サマーウォーズ 公式ガイドブック  SUMMER DAYS MEMORY

サマーウォーズ 公式ガイドブック SUMMER DAYS MEMORY

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/07/29
  • メディア: 単行本


サマーウォーズ (1)

サマーウォーズ (1)

  • 作者: 杉基 イクラ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/08/10
  • メディア: コミック


アニメージュオリジナル Vol.4 (ロマンアルバム)

アニメージュオリジナル Vol.4 (ロマンアルバム)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/07/31
  • メディア: ムック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。