SSブログ

DARKER THAN BLACK 2試写会 [アニメ・特撮]

今日、アニプレックス主催による二本の新作アニメ試写会に行ってきました。

私の個人的目的はもちろん「DARKER THAN BLACK 流星の双子」の方です。

Darker Than BLACK: Ryūsei no Gemini Trailer [English Subbed]


 ・制作スタッフは前作DARKER THAN BLACK 黒の契約者とほぼ一緒
 ・作曲者が変更(ギャラが高いから?)
 ・前作では東京が舞台だったのに対し、今作ではロシア
 ・全12話
 ・前作では1エピソード前後編構成だったが、今作では12話かけてのロングエピソードとなる
 ・DVD/ブルーレイでは、本編12話に加え前作と今作とつなぐ外伝ストーリー編を加える。(二巻目以降から開始して偶数巻に各1話ずつの全4話)
・・・と、公式発表としては大体こんな感じです。
一話を観た個人的感想ですが、別作品かと思いました。(前半が特に)
おそらく前作ファンには違和感が出てくるんじゃないかと思います。
あからさまなボクッ娘萌え路線になってます。
制作側の方が客層を広げる為に趣向を変えたような事を言われてましたけど、下手すると前作ファンが引きますよ。
まだ一話だけなので、二話以降に期待してます。

前作はこんな路線だったのにね

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- OP


自分にとって「DARKER THAN BLACK」の魅力は
ホァン、マオ、ノーベンバー11の存在なんですけどね。
(私立探偵のガイと助手のキコも好き)

今作は前作を知らなくても一応観られる内容と思います。
(前作観てもわかりくいと思いますが)

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 2nd OP


初めてこのフェイの仮面姿を見た時、「メダロット」の怪盗レトルトを想像してました。(笑)
(後で気づいたけど監督が一緒だった!)

もう一本やってた「ミラクルトレイン~大江戸線へようこそ~」は婦女子向けアニメで、自分には合いませんでした。
(同行した同僚が気にってたようでした)
現在でも「まだ製作中」とのことで、後の展開が心配ではあります。^ ^;

両作品共10月上旬に始まるので日程とチャンネルは公式サイトを確認してみてください。

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: Aniplex Inc.(SME)(D)
  • メディア: Blu-ray


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: Aniplex Inc.(SME)(M)
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: CD


HOWLING

HOWLING

  • アーティスト: abingdon boys school,Takanori Nishikawa
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2007/05/16
  • メディア: CD


覚醒ヒロイズム~THE HERO WITHOUT A“NAME”~(期間生産限定盤)(DVD付)

覚醒ヒロイズム~THE HERO WITHOUT A“NAME”~(期間生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: アンティック-珈琲店-,みく
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2007/08/22
  • メディア: CD


ツキアカリ

ツキアカリ

  • アーティスト: Rie fu,上田禎
  • 出版社/メーカー: Palm Beach
  • 発売日: 2007/05/23
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。