SSブログ

今日は牛カルビ焼肉弁当 [グルメ]

冷凍食品の牛カルビ焼肉を買ってきて職場用の弁当に加えてみました。

スクランブルエッグ用に使ったバターで
そのままついでにピーマンとタマネギも炒めて加えました。

牛カルビ焼肉弁当01.jpg


あとは、ゴマ昆布、水煮大豆、キャベツ、シャウエッセン、ご飯(黒ゴマ入り)+味噌汁(わかめ、高野豆腐)となります。
ご飯は二合分を炊き、半合サイズのケース4個に盛っており、
1ケース分を弁当一回分として、他は冷凍庫に保管しています。
これを夕飯用と次の弁当用に使用しています。

夕飯でカレーライスやチャーハンにする時は一合分(2ケース)を使用して調整しています。
こうすることで弁当や料理での調理時間の短縮ができます。

勤務先にはこんな状態にして持って行ってます。

牛カルビ焼肉弁当02.jpg


今日の牛カルビは塩ダレが効いてて美味しかったです。
これで一食180円位です。

ですが・・・どうせピーマンやタマネギを炒めてるのであれば、
焼肉も一緒に自分で作った方が安くできるんですよね。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。