SSブログ

顔より表情 [漫画・イラスト]

設定上のキャラは大体出来てきているので、そろそろビジュアルイメージ作りも始めなければと。

手元のクロッキー帳で昨日の絵の隣に描いてあるものです。
活美(制服)表情00.jpg


「顔より表情」と言うのは、2年半前にコミックワークショップで教えてもらったキーワードで、
漫画のキャラクターはその場面で生きた表情を見せるものであって、
造形ではないってことなんですよね。

これまではコミスタとかで清書するまで掲載してなかったのですが、
普段描いているものまで頻度が落ちてきているので、
こんな状態のものでもアップして行こうと思います。
(最近、描いてないから描けなくなってるし・・・)

このキャラで目指しているのは「ヒロインになれなかった少女」です。
そこからイメージするとこんな表情が出てきました。
「明るく元気」なのはそれらを覆うものとしてすれば生きてくるのかな。
(そう言う方が素で描けそうなので)

私は造形よりもキャラクター性(内面性)を重視して行きたいと思っています。
どんなものが出来上がるかは期待しないでください(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。