SSブログ

また痩せた・・・ [日記]

昨日、人間ドックに行ってきました。

やはりと言うか・・・更に体重が落ちてました。^ ^;
(身長に対しての標準体重より-11.6kg)
「あなたの体重が年々落ちてきてとうとうこの数値になったのですが、何かあったのですか?」
と聞かれてしまいました。

去年と生活の環境が変わったと言えば、

 ・今年4月から勤務先での昼食を弁当にした
 ・三週間前から23時寝4時起きにした

位でしょうか。

今回のはたぶん弁当でご飯の量が半分になった事が効いたのだと思います。

別に食べてない訳ではなく、ちゃんと三度の食事(と間食)は摂っています。
上記に加えてコーヒーを毎日常飲してるのが効いてるのでしょうか。

実際、太ってるより痩せてる方が健康面で危険なので要注意です。

平日は片道約20分の自転車通勤しているので、普通の体力はあるつもりです。
不健康に中性脂肪を増やす訳にもいかないので、筋力つける方向で体重を増やさないといけないようです。
生活環境を再度見直さないといけないですね。

血液検査で白血球の含有量も低かったので再検査となります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

顔より表情true tears本ゲット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。